SSブログ

岡山 倉敷 行方不明 速報 [国内情勢]

私は今日も元気です。頑張って書きます。

この一週間テレビを騒がせたあの事件が最善の結末を迎えました。速報でお伝えします。

↓不明の小5女児保護 男を監禁容疑で逮捕(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140719/k10013146481000.html

岡山県倉敷市で小学5年生の女子児童が今月14日の下校途中に行方が分からなくなっていましたが、警察によりますと、岡山県内でこの女子児童が見つかり、無事保護されたということです。 また、警察は男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。


今週月曜日、下校途中に行方不明になっていた小学5年生の森山咲良さんが岡山県内で無事発見・保護され、40代の男が逮捕されたということです。

今週水曜日に岡山県警は公開捜査に踏み切りました。その時のニュース動画です。



女の子はGPS機能付きの防犯機能が付いた携帯電話を持っていましたが、最後の連絡の後、母親が調べてみると自宅から2kmほど離れたところで反応がありましたがその場所に女児はおらず、その後通信が途絶えていました。さらに、最後の連絡があった直後に'''シルバーの車'''の近くで40代ぐらいの男と話しかけている女の子が目撃されており、誘拐された可能性があるとして警察が捜査に乗り出しました。しかも、この'''シルバーの車'''は5月ごろからこの女の子によって目撃されており、母親も心配していたところでした(母親はナンバーを警察に伝えていたとのことです)。しかし、捜査はなかなか進展を見せていませんでした(少なくとも報道上では)。

↓岡山女児不明 不安に包まれた“帰り道” 「銀色小型車」の不穏な兆候も(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000521-san-soci

とりあえず、女の子が無事保護されたのは本当によかったです。この一週間、懸命な捜索を行った岡山県警の皆さんには改めて敬意を表します。早く事件の真相が明らかになるのを望むばかりです。

追記:先ほど岡山県警による記者会見があり、岡山市北区の無職・藤原武容疑者(49歳)が逮捕されたことが明らかにされました。会見によれば、'''シルバーの車'''などの目撃情報などから被疑者の特定に至り、自宅を捜索したところ無事女児を発見・保護し、逮捕に至ったとのことです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。