SSブログ

台風9号 2014 予想 マリアナ諸島 [自然災害]

台風8号は、九州・沖縄地方には強風を、長野県には大雨による土石流を残して行きました。被害に遭われた方が本当に気の毒というほかはありません。現在、台風8号は崩れた形で東北沖にありますが、まだ強い風が吹いているのでまだ生きています。油断は禁物です。

そんな中、南太平洋ではすでに台風予備軍が誕生しているそうです。下のリンクの画像にある、bと描かれた熱帯低気圧がそれです。画像のbのところをクリックすると詳細が見られます。

↓台風情報(気象情報)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

この熱帯低気圧はマリアナ諸島にあり、11日6時現在の中心気圧は1006ヘクトパスカル、12日には西へ向かうと予想されています。ネット上では、早くも「台風9号発生か」と話題となっています。

↓台風8号くんが来てる最中なのに、台風9号さんがアップしだして絶望しか感じない・・・・(はちま寄稿)
http://blog.esuteru.com/archives/7764852.html

私たちのところは水不足気味なので、雨は降ってほしいのですが台風は正直御免こうむりたいところです。

今後の動向に注意しましょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。