SSブログ

シューマッハの容態・最新情報・・・ついに退院! [スポーツ]

すいません、ワールドカップ一色の中では読まれるネタを拾うのが難しいですが頑張ります。

このブログで何度も取り上げたあの人に奇跡が起こりました。

↓シューマッハー氏、昏睡状態から脱し転院(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000048-nksports-moto

昨年末のスキー事故で昏睡状態に陥っていた元F1チャンピオンのミハエル・シューマッハ氏が、治療の甲斐あって無事に昏睡状態を脱し、フランス・グルノーブル大学病院を退院してスイスのローザンヌ大学病院に転院しました。

動画はこちらです。"out of coma"、つまり「昏睡から脱した」と言っているのがわかります。



1月30日の記事で書きましたが、シューマッハ氏は手術を受けた後に鎮静剤を投与された上で体を冷やし、脳の温度を下げる「脳低温療法」を受けていました。1月下旬からは鎮静剤の量を減らして覚醒へ向けた治療が進められ、4月には意識回復の兆しがある、と報道されていました。そして、今回の退院と相成ったわけです。

これからは、シューマッハ氏には長いリハビリ生活が待っています。車に乗ることはもはやできないかもしれませんが、いつかは元気な姿を見せてくれると信じて、今はそっと待ちましょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。