SSブログ

白鵬 会見拒否 真相 ブログ [スポーツ]

今日までに日本各地が梅雨入りし、私のところでも激しい雨が降りました。これからは暑さと湿り気との戦いが待っています。

そんな中、あの人の驚くべき告白が話題となっています。

↓白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表 夏場所13日目に知る「発表には早すぎて…」(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000080-dal-spo

先月の5月場所で優勝を飾った横綱・白鵬関が、先月の5月25日に優勝を決めた翌日の26日に予定されていた、一夜明け会見を拒否した理由を公式ブログで明らかにしました。

↓みなさんへ(6月5日)・・・白鵬オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hakuho-69/entry-11871576460.html

新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。 先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。


なんと、横綱の奥様、紗代子さんが流産してしまわれたそうです。横綱は、この事をぐっと腹にのみこんでなんとか優勝を果たしたわけです。

しかし、紗代子さんの妊娠は既に知られていたので、インタビューなどでこの事を聞かれることは彼女の傷を広げることになりかねない、と考えて会見をキャンセルしたわけです。

これまで、白鵬関は会見拒否の理由を語らなかったため、マスコミ各紙では様々な説が飛び交っていました。

挙げてみると、
・モンゴル勢ばかりが上位を占めていることに対して、日本勢へ活を入れた舞の海氏のいわゆる「排外」発言(これは雑誌側の悪意の入った捏造だったことが明らかとなっています)への反発
夫人および父親への取材攻勢への反発
などです。

しかし、結局これらはものの見事に外れだったわけです。

横綱も一人の人間であり、よき夫でもあります。奥さんの心痛は推し量るに余りあるでしょう。そんな状態では、とてもインタビューには答えられる状態ではなかったわけです。

マスコミの無責任さに憤りを覚えるとともに、時間はかかりましたがきちんと公式な形で説明をした白鵬関に、改めて敬意を表したいです。横綱のさらなる精進と、奥様の傷が一刻も早く癒えることを望むばかりです。

あと、舞の海氏も言っていたことですが、日本勢のさらなる奮起を望みます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。