SSブログ

齋藤ヤスカ 父 発見 騒動 [訃報]

今日はみどりの日の振り替え休日でした。せっかくのゴールデンウィーク最終日でしたが、昨日の雨の影響か寒い一日でした。

そんな中、去年ネット界を騒がせたある俳優さんのことが話題となっています。

↓“ブログ募金騒動”の齋藤ヤスカ、遭難父遺体で発見を報告(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000073-dal-ent

俳優の齋藤ヤスカさんの父・齋藤茂勝さんが、昨年10月に新潟県の巻機山(まきはたやま)で遭難してから実に半年後に遺体となって発見されました。しかも、見つかったのは白骨化した頭部のみだったということで、身元確認の上でようやく葬儀が行われたそうです。

遭難現場の巻機山の動画をご紹介します。茂勝さんが遭難したのと同じ10月に撮影されました(2009年)。風の音が大きいので音量に注意してください。



齋藤ヤスカさんは、本名は同じ読みの「康嘉」といい、1987年生まれの26歳。俳優として活動するとともに、写真家としても活動しています。特に、『轟轟戦隊ボウケンジャー』の伊能真墨 / ボウケンブラック役が知られています。

↓齋藤ヤスカ(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8B%E8%97%A4%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%82%AB

去年3月に上演された『Live in toRAIN No.A-h』に出演した時のインタビュー動画です。



ヤスカさんは、茂勝さんが遭難した後、まだ生死も判明していないにもかかわらず捜索に費用がかかるとしてブログで資金を募りましたが、2chなどのネット上で反発を買い、ブログは炎上。

↓【大炎上!】特撮俳優 別荘も持っている齋藤ヤスカが父親の捜索費の募金を呼びかける(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2138162588096442701

さらに、募金の用途を、捜索の他に父の治療もしくは葬儀用だと書いたことが不謹慎だとしてさらに火に油を注ぐ結果となり、警察の中止要請を招いて一大騒動に発展してしまいました。

ヤスカさんの立場から考えると、大事な家族の生死がかかっていたのでせっぱつまって書いてしまったのではないか、と思ってしまいます。しかし、捜索費用は後で請求されるわけですし、生死がわかる前に募金の用途についてあのような書き方をしたのは問題だったと思います。

遺体がとりあえず見つかったことで、本人もとりあえずは区切りがついたと思います。ですので、今はそっと見守ってあげた方がいいと思います。

あと、皆さんも山登りの時は本当に気をつけましょう。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。