SSブログ

中日 小笠原 獲得 年俸 57% [野球]

11日の記事で触れた、FA宣言した巨人の小笠原道大選手の移籍先が決定したようです。

↓小笠原が中日と合意、3000万で1年契約(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/11/26/0006525776.shtml

獲得したのはやはり中日でした。契約は1年で、年俸は推定7000万円から57%ダウンの3000万円で一発サインしました。小笠原選手は、年俸よりも試合に出られる環境を選んだようです。やはり、敢えて小笠原選手にチャンスを与えてくれた落合GMはすごいです。

今年の中日はブランコを失い、最終的に井端を自由契約にするなど打線に恵まれず、実に12年ぶりのBクラス落ちという屈辱を味わいました。前回同様、高木守道監督は本当に運がありませんでしたね…。

落合GMが大ナタを振るった以上、選手の皆さんにはこれまで以上に奮起していただきたいのと共に、谷繁元信・選手兼任監督には来季こそ優勝目指して頑張ってもらいたいものです。



小笠原選手の、体調を万全にしたうえでの来季での活躍を期待しています。

・追記
午後になって記者会見が行われ、背番号は落合GMの現役時代の背番号を合わせた36番に決定しました。

↓【中日】小笠原「36」落合GMの3と6(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000013-nksports-base


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。