SSブログ

錦織圭 棄権 イタリア国際 動画 [スポーツ]

今日は晴れから次第に雨になるようです。傘などを準備した方がいいと思います。

昨日の記事の続報が入ってきました。

↓【速報】錦織、無念の途中棄権で準優勝<ムチュア・マドリッド・オープン男子>(teniss365.net)
http://news.tennis365.net/news/today/201405/100401.html?s=twitter

昨日行われたテニスのムチュア・マドリッド・オープンの男子決勝(クレーコート)に進出した錦織圭選手は、スペインのラファエル・ナダル選手と激戦を繰り広げましたが、古傷の腰の調子が悪化。第3セット途中で棄権し、結果準優勝となりました。

ダイジェストの動画です。



第1セットではクレーキング、赤土の帝王と呼ばれるナダルを相手に長いラリーを制するなど、出だしは好調に見えたのですが、第2セットから表情が険しくなり、マッサージもむなしく動けなくなって棄権に至ったのがわかります。

テレビでも、松岡修造さんが「ナダルは絶好調だが錦織は厳しい」と決勝前に行っていたのが的中する形となってしまいました。

結果、今日5月12日から19日にかけて行われるイタリア国際を欠場する事態となりました。

↓錦織 次戦イタリア国際欠場 腰痛でマドリード決勝棄権(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/12/kiji/K20140512008145350.html

これを見ると、テニスの試合は結構強行軍だということが分かります。錦織選手の腰がよく持ったものです。

残念ではありますが、錦織選手にははとにかく腰をしっかり治してから復帰してほしいものです。そして、世界ランク9位おめでとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。