SSブログ

楽天優勝パレード コース 中継 動画 協賛金 [野球]

今日11月24日は、日本一になった楽天が仙台市街で優勝パレードを行っています。開始は11時から。

↓楽天イーグルス優勝パレード実行委員会からのご案内
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/3676.html

パレードは仙台市青葉区東二番町通りの約1.5kmを北から南へと30分かけて練り歩きます。

パレードコースの動画をご覧ください。


楽天の球団社長、1・2軍の監督、コーチ、選手ほか、楽天イーグルス・マイチーム協議会会長、村井嘉浩・宮城県知事、奥山恵美子・仙台市長、ブラスバンド、東北ゴールデンエンジェルス、仙台フィルハーモニー管弦楽団などが参加します。ただし、楽天の三木谷浩史社長は不参加なのが残念です。

ニコニコ生放送でパレードを見ることができます(今はタイムシフト視聴が可能です)。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv159221882#02:03

ネットを見ると、開始前からコース周りに観客がすし詰めになっている様子がアップされています。中継を見ても、すごい歓声です。今、テレビではテレビ朝日の報道STATION・SUNDAYで見られ、元監督の野村克也氏が解説しています。

一番の問題は、すでに報道されていますが、パレードに必要な協賛金です。企業からはすでに集まっているものの、個人協賛金が6000万円ほど不足していると報じられました。その原因は、コースが広いために警備費がかさんだためだそうです。協賛金はあくまでも地元が出すものなので、楽天イーグルスは一銭も出さないのが痛いですね…。

↓楽天パレード 予期せぬ赤字のピンチ(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20131119-1220155.html

終わった後でもいいので、何とか集まってくれればいいのですが。

とにかく、楽天の皆さん、優勝おめでとうございます。あと、アジアシリーズは残念でしたがお疲れ様でした。

・追記
ニコ生での中継が無事終了しました。パレードが通る4車線のうち2車線を観客が占めていました。カメラはずっと田中将大投手の前にいましたが、他の選手が携帯で画像を撮って送信するところまで捉えていました(笑)。パレードの最後には、道路借用時間が押していたのか、バスのレンタル代の問題か、バスが加速していました(笑)。パレードコースの最後に陣取っていた皆さんは残念でしたね…。

YouTubeの動画を載せておきます。


結局、観客は21万4千人にも達しました。里田まいさんも観客席から夫の田中投手を見守っていたようです。

↓マー君絶叫「ありがとー!」 楽天Vパレード「今後ずっと思い出に」(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000063-dal-base


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。