SSブログ

iphone カレンダー 祝日 ios7 赤 [今日は何の日]

今日は12月23日、天皇誕生日です。今上陛下は傘寿、80歳になられました。

天皇誕生日は今年最後の祝日ということになります。普通のカレンダーならすぐわかりますが、iPhoneユーザーの方は祝日がいつなのかは分かりにくいことかと思います。

私もiPhoneユーザーなので、ちょっと調べてみたところ、興味深いアプリが見つかったのでご紹介します。

↓ハチカレンダー2 Lite(APPBANK)・・・注:ios7対応済みです
http://www.appbank.net/2013/03/10/iphone-application/556415.php



このアプリは、iPhoneのカレンダーと連動しており、予定や通知の入力や検索も可能です。さらに、土曜・日曜・休日がで表示されるので、一発でわかるようにできています。

私もすこし前にダウンロードして使い始めています。ほかにも同様の機能のアプリが検索すれば見つかりますので、iPhoneユーザーの皆さんは調べてみてはどうでしょうか。


今日はテレホンカードの日、東京タワー完工の日でもあります。

↓12月23日ー今日は何の日
http://www.nnh.to/12/23.html

テレホンカードはもはや貴重な存在になりつつありますが、東京タワーは脱観光地化を図りつつあるようです。

↓東京タワーが開業55周年 「脱・観光地」目指す(THE PAGE)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000005-wordleaf-l13

東京スカイツリーとは共存し、緊急時の予備電波塔としても期待されています。機会があったら、また行ってみたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。