SSブログ

ポール・ウォーカー 交通事故 訃報 カリフォルニア 11月30日 [海外情報]

昨日の記事で書いたように、本日12月1日から改正道路交通法が施行され、自転車の逆走と、ブレーキのない自転車の使用が禁止されました。



今日は映画の日でもありますが、そんな最中に思いがけない訃報が入ってきました。

↓'Fast & Furious' star Paul Walker dies in car accident(CNN)・・・英語
http://edition.cnn.com/2013/11/30/showbiz/actor-paul-walker-dies/

映画「ワイルド・スピード(原題:"The Fast and The Furious")」の主役ブライアン・オコナー役で知られる俳優、ポール・ウォーカーさんが映画の内容さながらに交通事故で急死しました。上のサイトによれば、昨日11月30日に南カリフォルニア・サンタクラリタで友人の赤いポルシェに乗っていたところ、道路からそれて木や街路灯に衝突し、車は爆発炎上して二人とも現場で死亡が確認されたそうです。上記サイトに事故時の画像があります。享年40、まだこれから、という時の突然の死でした。

ウォーカーさんは大の車好きとしても知られ、「ワイルドスピードX2」で乗っていた日産・スカイラインGT-Rを自ら所有していました。

↓ウォーカーさんが来日してGT-Rに試乗した時の映像です。



2001年の「ワイルド・スピード」以降もコンスタントに同シリーズに出演し続け、今年制作中だった「ワイルド・スピード EURO MISSION」が遺作となってしまいました。

事故原因などはまだ不明ですが、今はウォーカーさんの御冥福をお祈りしたいと思います。あと、改めて皆様安全運転を心がけてください。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。